Happy Halloween♪

なんだか、平日感が拭えないですけれども。

だって普通に生活していますものね。クリスマスやお正月とはやはり違いますよね・・汗

 

そこでハロウィンを特別な日にするぞって意気込んで何かいいアイディアが浮かばないのかって考えて・・・

あまり良いことが思いつかず・・

 

だったら、仕事着(白衣)を着てしまえって半ば投げやりに着て撮影に臨みました♪

白衣を着たからといって特別に弾きにくいということも、もちろん弾きやすいということもなく普通に弾きました笑

↑が動画になります。

 

VOL1〜3までの3部構成+おまけにしてみました

 

Vol1は、パンクセッション

Vol2は、60年代から70年代ロックのリフ

Vol3は、ハロウィンのeagle fly freeのカバー

おまけは、院内のどうでも良い音をギターで再現するということに挑戦

 

こんな感じでやってみました。

 

twitter上での効果は、Vol1が、自分にしてはヒットして後は普通という結果でした。うう、残念ではあります。

 

自分的には、院内のどうでも良い音をギターで再現が面白かったのですが・・

考えたこと

 

おまけがあまり受けなかった理由??

 

自分のフォロワーさんは、heavy metalが好きな一般の方

男女とわず。

つまりは病院には関わりがない人たちが相手。

すると、病院のネタっていうのはわからない。

これは、ついうっかりとしていたところ

 

自分が実は医師であることが、新鮮に見えて良いねや再生数が増えた

⇨キャラがわかると共感を得やすい

 

今回の企画をやっておもったこと

キャラというか個性は、やはり音楽ありきであって医療人であることを主張しても・・・

 

これからは

 

音楽的な質をあげていくことに頑張っていこうと思います。