Godzilla

今回はgodzillaに関して書こうと思います♪

 

最初にgodzillaに出会ったのは幼稚園の時でした。

まさにVSシリーズといわれるもので、毎年のお正月になると楽しみにしていました♪

新宿都庁が崩れ落ちるシーンにぞわぞわドキドキしました。

映画の内容はそっちのけでとにかくゴジラ、ゴジラ、ゴジラと夢中に

 

そんなこんなで初代ゴジラがすごいという噂を聞きつけてずっとみたいみたいと思うように

まず驚いたのが白黒で録った作品だということ

 

おいいつの時代だ?って感じで

んで、ゴジラのストーリーの内容そのものが大人向けであり、特撮も迫力があって面白い!

まだ戦争の傷跡が残っている時代で、随所に戦争に関する台詞があったりします。

 

印象に残っているシーンはゴジラが東京を襲撃したときに「お父さんのところに行くのよ」といっていた親子ですね。

この台詞も戦争の傷跡の一つですよね。

 

無論、東京大空襲のときに避難できずにそんな言葉を残して亡くなった方も沢山いたのではないでしょうか?

いつしか初代ゴジラがベストとなった私。。。

情熱が余って、ジオラマを作ってみました。ゴジラは構シリーズを使用しております。

戦車は食玩のおまけ

 

ビルは、ペーパークラフトです。

なんとこのペーパークラフトはネットで無料で落ちているのですよ。

これは別の写真。ペーパークラフトの良いところは燃えるということ!!

 

実際に燃やしてみるとリアルな感じで瓦礫の様子を表現できました!!

これがなんともいえずに格好いい♪

 

実はこれを動画にしておりまして、ただいま編集中です♪

楽しみにしていて下さいな~