New songs UP

新曲を2曲UPしましたぁ

 

まず1曲目

ヘビーメタルやハードロックとはひと味変えてPOPな作風にしました。

問題は、展開がワンパターンになってしまうことが多くてなんとも難しかったのですが、工夫してアレンジしました♪

使ったギターはトーカイレスポールで、シースルーブラックのもの。

値段は、だいたい10万弱くらいでギターとしては、値段は中堅くらいのもの。

 

これが、まぁ、トーカイのレスポールはいい音を出していて、録音してしみじみレスポールらしいなっていう実感しました。

個人的には、ギブソンのものだとレスポールスタンダードよりは音としてはいい音だなと思っています

 

アンプは、いつものケンパで、Vocaloidはcyber divaで録音しました。

次回も、トーカイのギターを使用して曲をUPしていきたいと思います。

 

次の曲は、7弦ギターを使用したヘビーロックな曲になります。

 

使用したギターはコンバットでオーダーしたものです。

木材は重ためのアッシュをメインに使用しているので、やはり太く重たい重厚な音がします。

曲調は、モダンなヘビーロックを意識しましたので、そういった曲調になっているかと思います。

 

ヘビーでありながらもメロディにもこだわっていることが自分の個性であると思っています。

なので、サビのメロディなんかも聴いて印象に残ったと思っていただけるようだとうれしい限りです。

 

こういった曲を作れることが自分のこだわりでもあるので、次回作もこだわって作っていきたいと思います。