デジマートで気になる楽器

毎日のように習慣というよりかは癖になりながらも見ているサイトがデジマート

 

気になる方はこちらから飛べます♪ リンク

 

さてさて、いつも気になってみているのがKOA材で作られているギターを探しています。

(といっても新しく購入したくは今のところないのですけども。。。汗)

 

KOA材の特徴は、いろいろと専門的なサイトや書籍に書かれているとは思うのですが、自分にとってはレンジが広くて音が太くがっちりしているように聞こえる感じがしています。

ここは人それぞれなのでなんともは言えないのですけどもね。

 

KOA材をよく使用しているメーカーといえば、SCHECTERではないでしょうか?

今となっては価格も高騰し30万以上してしまいますが、10数年前までは、10万円台後半くらいからあったように記憶しております。

 

気になるギターを何本かあげてみました♪

オールコアボディのギターは、やはりナチュラルに仕上げてゴールドパーツを使用すると渋さと豪華さがミックスされていい感じになりますよね

個人的には、シングルコイルのすこしジャキっとしたピックアップを乗せたほうが相性が良いような気がしています。

 

ジャンルは本当にコア材は選ばず、ヘビーメタルからブルース、ジャズまで幅広く対応できるのではないでしょうか。

またまた、デジマートをみてまわるとしま~す♪